IMG_7882
お彼岸だったので井川に行ってきました。
春の空の下、木漏れ日の中、龍泉院まで続く階段を登り
いつものようにお墓掃除とお墓参り。
由緒あるお寺の造りに改めて見入ってしまいました。



IMG_7883
お寺からの帰り道に見えた井川湖
水が少ないですが、相変わらずほっこりする風景です。
ずっと変わらない風景であってほしい。


IMG_7906
5月のお茶摘みに向けてお茶刈りもしました。
運動不足の身体には、これが結構きついのです。
機械を持つ腕はプルプルして、次の日は安定の筋肉痛です(笑)。
今年も家族親戚が集まって、みんなで手摘みする予定です^ - ^


そしてそして今年は新たな仲間と一緒にとある井川在来の作物を育てる予定。
収穫に合わせてイベントも考えていますよー!
井川の良さと建築を掛け合わせた場を提供する予定。
井川に興味のある方は楽しみにしていて下さい。
定期的に告知していきます!


良介