IMG_5809D
IMG_5798X


先週末、秋晴れの空の下「掛川の家」が無事上棟しました!

掛川の家は、古くからの住民が多く建て替えが進む住宅地の一角に、夫婦と子供二人が住む住宅の計画です。
本計画地は施主であるご主人の実家の敷地であり、子供の頃から育ってきた場所。
南側からの気持ちの良い光や風を思いっきり取り込みつつ、近接する施主のお母さんの家や周辺の建物との距離感や関係性を新たに作りたい。
解放性とプライバシーを共存させる住まいの形として「くの字型」の建物を提案させていただきました。
骨組みの段階でその雰囲気が垣間見得ました。 
縁側と屋根が南に広がる庭を抱き、家族や訪れる人を包むような大らかな住まいになることを期待しています。
さあ現場、頑張ります!

良介