IMG_6209D
先日、井川神社の秋のお祭りに参加しました。
井川に人が集まると、とても嬉しいです^ - ^
そして皆さん愉快で優しい。
井川の人はそれぞれ冗談話を言い合いながらコミュニケーションを取る習慣がことに気がつきました!
数年前に亡くなった祖母が近所の人の何気ない冗談話で笑っている姿を思い出しました。
IMG_6210
うちのお隣に住んでいるウタコおばさんは甘酒をふるまってくれました。
あったまったなぁ。

IMG_6217
手作りの風車
IMG_6213
IMG_6214X
IMG_6215
IMG_6216X
IMG_6230D
お祭り当番の準備片付けで境内の奥にも初めて入りました。
その場所と呼応していて神聖な空間でした。
祭りに参加できてよかったです。

もっと井川の人たちと仲良くなりたいなぁ。

良介