青木設計事務所の建築ブログ

静岡を拠点に活動する青木設計事務所のブログです。 家づくりをしながら考えていることや、実家の井川のことなどなど 日々を綴ります。

2018年06月

IMG_5451
IMG_5450

先週の土曜日、「60代からの夢みるMADORI〜間取り〜」と題して、東部生涯学習センターでワークショップを開催しました。
今回の参加は、身内だけでしたが、、それでも
考えて、企画して、初めての会場で開催できたことでいろいろと学べました。ホワイトボードを使いながら人の前に立つと、先生になった気分で(笑)授業のようで楽しかったです。

また近いうちにバージョンアップした「MADORIワークショップ」や他の企画もバンバンやっていきますので、待っていてください。

nobu Ryosuke


 


夢とMADORI

子供が自立して夫婦ふたりの心地よい暮らし
両親がずっと生き生きと元気でいる暮らし
まだまだ先だけど、ずっと未来の自分の暮らし

60代からの住まいは
実はとっても自由で、自分だけの夢をプラスできるのです
そこで「夢×間取り」
夢を叶える間取り、みんなで考えてみませんか

「どんな暮らしがしたい?」
「忘れていた住まいの夢って?」
「掃除が楽な平屋がいいな」
「自分の個室は秘密基地風に!」

できる、できないは、まずは隣に置いて
いえいえ、建築士なら夢をどう叶えてくれるかリアルに聞いちゃいましょう

60代のあなたも
60代の親がいるあなたも
将来の自分を夢見たいあなたも
間取りをデザインしてみたいあなたも。

みんなで楽しく描く
「60代からの夢みるMADORI〜間取り〜」ワークショップ 


日時:2018年6月23日(土)AM10:00~11:45
場所:東部生涯学習センター第2集会室(工作室)
   住所:静岡市葵区千代田7丁目8-15
人数:20名(ご家族での参加OK)
参加費:なし
主催:青木設計事務所 青木信浩

↓ご予約待っています

予約先:青木設計事務所 青木良介
メール:ryosuke@aokiarchi.jp
電話:054-267-1120
携帯:090-3954-1738


青木設計事務所ホームページ
www.aokiarchi.jp



 

設計事務所として静岡で住まいづくりを始めて、かれこれ30年以上が経ちました。
この地で長く建築をやってこられたことへの感謝と共に、歳を重ねた今の私にしかできないこともあるのかもしれないと思い立ち、今回、私と同世代の方々向けのワークショップを企画しました。もちろんご家族で参加も可能なものです。

みなさんに元気を与えて、新しく夢を描いて暮らしていくことを一緒に考えられるような場所づくりを「建築・住まい」の視点からお手伝いできればと思っています。

開催場所は静岡市葵区千代田にある「東部生涯学習センター」
具体的な内容はまたお知らせしますので、ご興味が湧きましたら是非ご参加下さい。


nobu 

このページのトップヘ