青木設計事務所の建築ブログ

静岡を拠点に活動する青木設計事務所のブログです。 家づくりをしながら考えていることや実家の井川のことなど 日々を綴ります。

2021年06月

IMG_2036
IMG_6521D
IMG_6551D

藤枝のガレージハウス、現場は着々と進んでいます。
青木設計事務所としては久しぶりの平屋のせいか、平屋って贅沢だなぁと思いながら現場に通っています^^;。
いや、もちろん、2階建てでも、3階建てでも、目指す方向性は同じなのですが。
自分の把握できる空間範囲で、管理しやすい大きさで、程よく外と繋がり、明るくて、風が抜けて、落ち着ける、そんな空間を平屋は造りやすいのだなと思います。
この家はまた、ガレージと相まって家全体が、内部でも外部でもないような縁側のように気持ちの良い空間になる予感がします。

Ryosuke



 

IMG_6713D
IMG_6725D


瀬名川で行なったリフォームのご紹介です。
タイルを主役にして、古くなった水回り空間をリニューアルしました。
とってもエレガントで個性的な奥様と、毎回楽しく打ち合わせしながら造り上げた空間は、奥様にぴったりな雰囲気の空間になりました!家の中で、ここだけ別世界のようです。青木設計事務所では初めての雰囲気です。
水回りのリフォームって、小空間だからこそ、思い切り遊びを入れられますよね。

お家時間が増えた昨今、こういったリフォームはとっても有効だと思います。
家に個性が出るし、実際に住んでいる人の気持ちが上がります。
今度機会があったらモザイクタイルやらせてもらいたいかな、、なんて
とても発見の多いリフォーム工事でした^ - ^

Ryosuke


 

↑このページのトップヘ