RIMG0560

RIMG0005

R0010900

RIMG0006

RIMG0035


モザイクタイルの壁がやっと埋まりました。

実際には5日で埋まったのですが、荒っぽくやったせいか清掃に思わぬ時間を取られ、完成までに約二週間…
タイル張りから目地詰めまですべてが初めての体験だったので、とても勉強になりました(目地詰め後の写真はまだ目地が乾いていないので取ってません…)。

当初は青系統と白系統の色だけで構成しようと考えていたのですが、つくっているうちに、もう何でもありだ!好きにやろう!となってきて、勢いでつくった感じです。つくっている最中は、たくさんの人と巡り会い、会話して、とても幸せな時間でした。

やりすぎた感も多少はありますが、魅力的なものにはなったと思っています。お施主さんがとても喜んでくれているのが何より嬉しいです。

今回のモザイクタイルは外壁の平面に施すものでしたが、ただのアートで終わらぬよう、今後はもっと建築的に空間的に影響を与える表層の表現を、自分達なりに磨いていかないといけないなと反省する部分もありました。できれば曲線のやわらかい空間を…

何はともあれ、一段落。