IMG_1648













テレビでギリシャのミコノス島特集を見ました。
前から行ってみたいなぁと思っていた場所です。

どこもかしこも白い壁。
建物の角は丸く、雪が降り積もったような風景。
海風による風化を防ぐため最初からやわらかいフォルムなんだとか。
白くてほわほわしていて可愛い町です。


この町は毎年自分たちの家を自分たちの手で塗り直す習慣があるそうです。
些細な事だけど、ずっとずっと続いているのだからものすごいエネルギーですよね。
こういったイベントが町単位で当たり前になってくれたら、
人と建物の新しい関係がつくれるのではないかと思います。
カワイイと思って見とれた町はみんなに可愛がられていたんですね。


Ryosuke