IMG_1188

建築学生が手伝いに来てくれました。
短い期間だけど、うちの事務所初のオープンデスク生です! 
名前は浅井くん。
まだ大学一年生なのに、意欲的で感心しきりです。

ちょうどプレゼンテーションを控えていた物件があったので、
模型製作をやってもらいました。
模型製作は初めてに近いということもあり、最初はカッターの持ち方さえおぼつかなかったのに、どんどん慣れて来て、最後の方には細かい家具の模型もつくってもらいました。

建築模型といえど、つくり方や表現は人によって全然違います。
僕はスポンジのように吸収してくれる学生に教えるのが楽しくて嬉しくて、
僕の持っている技術や表現をどんどん盗んでもらいたいという気持ちになりました。

浅井くん、うちに来てくれてありがとう。

Ryosuke