IMG_8995
みんなのおうちに明かりが灯って幻想的な風景です
IMG_8996
IMG_8985
IMG_8962
IMG_8968
明るいところで見ると、また見え方が違う。こんなにもそれぞれ違って個性的!
IMG_9004
IMG_9001
子供が真剣に取り組んでいる姿は微笑ましいです。
IMG_9007
IMG_8997
今年もゴードンこーひー さんのコーヒーであったまりました^ - ^
IMG_8981
IMG_8978
IMG_8971
IMG_9018
総勢25人、子ども10人!賑やかなワークショップになりました。
参加者の皆様、ありがとうございました^ - ^

今回、「〝自然〟と一緒に暮らすおうち〜クリスマスの森へ」と題して、「森に住むとしたどんなおうちが良い?」と問いかけたところ、それぞれ個性的なおうちが誕生しました。
てのひらのおうちに明かりが灯った瞬間は、もう、僕の言葉では言い表せないくらい感動的な風景でした。子ども達の心に、何か残せたかなぁ。

たとえ工作だとしても、建築に思いを巡らせて、建築の楽しさ、面白さに少しでも触れてくれたらと思って始めたこのワークショップ、これからも続けていこうと思います!

良介